Loading...

本文へ移動
お魚カテゴリー画像

ふじのくにパスポート

県内のおでかけ・おもしろ情報

おでかけ

ラテアートが口コミで話題!佐鳴台の小さなカフェ「café NAKANO」

 

静岡県西部に位置する浜松市は豊かな自然に恵まれ、海や山でのレジャーがたっぷり楽しめます。レジャーだけではなく、浜松にはオシャレなカフェもいっぱいあるんですよ!今回は、オシャレな浜松のカフェを紹介します。

 

 

◆ラテアートにこだわり!

浜松市中区佐鳴台のホワイトストリート沿いにある白くて可愛いペンションみたいなcafé NAKANO(カフェ ナカノ)。一歩お店に入ると、ショーケースにはフルーツタルトやキッシュがいっぱい!可愛らしいカフェですが、創業以来ずっとカフェラテにこだわり、ラテアートを描いてきたそうです。
ラテアーティストとしてのプライドにかけて、これからもずっとどこにも負けない「究極のラテアート」を描き続けるというオーナーのこだわりと本当に美味しいコーヒーを追求していく姿が素敵です!

 

 

◆おススメメニューのご紹介

ここでカフェで人気のメニューをご紹介します♪

 

●キッシュプレート

キッシュとデリ2品、サラダ、自家製パンのプレートです。キッシュは2種類から選べます。今回は玉ねぎとベーコンのキッシュを選んでみました。サクふわの生地と中に入っている卵液はアパレイユというらしいですよ。まろやかな優しい味で本当に美味しい!

 

●青空ソーダとクマドレーヌ

楽しい夏休みを思い出しちゃうような青い空と雲をイメージした爽やかなソーダとかわいいクマのマドレーヌ♪

 

●佐鳴台マドレーヌ

お土産にはふわふわの生地が自慢のバニラ・カフェラテ・ショコラ・クマ・紅茶などがあります。

 

●シロクマコーヒーパフェセット

楽しみにしていたパフェと究極のラテアート♪抹茶ラテにしました。
コーヒーが大好きな方はエスプレッソとミルクが絶妙なラテアートを選んでみては。
スマートフォン片手にシャッターチャンスは1・2分!
パフェのくまちゃんはすぐに溶けちゃうから急いでね。
お味はパフェの中にはバニラアイスとコーヒーゼリーが入っています。コーヒーは苦くないからお子様にもおすすめです。

 

 

この他にもこれまでに描いた数々のラテアートをInstagramで公開しているそうです。
ラテアートギャラリー(Instagram)
https://www.instagram.com/cafenakano/

 

 

オーナーとお話ししている途中にふとTシャツに目が留まりました!
ラテアートと同じクマのイラストが描かれています。
カフェのワークウエアやバッグなど、衣料雑貨もディスプレイされています。
ハードに扱っても大丈夫なクオリティとポップでキュートなデザインが魅力的でおすすめです!

 

 

◆カフェ周辺のおでかけ情報

カフェではテイクアウトもできるので、好きなものを選んでお出かけしたいですね!夏におススメのお出かけ情報はこちら。

 

 

●佐鳴湖花火大会

静岡県浜松市西区佐鳴湖で行われる、スターマインや尺玉など、打ち上げ花火が毎年人気です。
佐鳴湖周辺のどこからでも観賞できる見晴らしのいいロケーションも魅力です。

第30回 佐鳴湖花火大会
令和元年8月3日(土)  午後7時30分から午後8時30分
問い合わせ先:佐鳴湖花火大会実行委員会

 

 

☆お店情報

café NAKANO(カフェ ナカノ)
浜松市中区佐鳴台5-27-7
053-445-0655
午前10時から午後8時
月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜休)
駐車場4台