Loading...

本文へ移動
お魚カテゴリー画像

ふじのくにパスポート

静岡県のおでかけ情報

グルメ

夏バテ、暑さ疲れに あま~い♡はちみつで癒されよう! #はちみつのある暮らし「長坂養蜂場」

 

暑くてストレスがピーク!疲れた心を癒してくれるあま~い♡ものを求めて… 湖と山に囲まれた自然豊かな奥浜名湖 三ケ日町にあるはちみつ専門店「長坂養蜂場」に行ってきました!

 

 

本物だけを真心こめて

東名高速道路 三ヶ日ICから車で約10分。猪鼻湖沿いに車を走らせると、黄色のはちみつの看板が見えてきます。50台近く停められる駐車場に入ると、可愛いぶんぶん君がお出迎えしてくれましたよ~♪

 

 

お店の中に入ると、はちみつはちみつはちみつ…!美味しそうなはちみつだらけ!これはプーさんも大喜びしそうな店内です!(笑)
販売しているはちみつはこだわりの逸品。はちみつの純度を人工的に上げたり、はちみつ以外の糖を加えるといったことは一切おこなわず、何も足さない・何も引かない本物のはちみつだけを販売しています。

 

 

 

おすすめのはちみつスイーツ♡

ここでおすすめのはちみつスイーツをご紹介します♪

・店舗限定!大人気 はちみつソフトクリーム

 

 

実店舗でしか食べられない!はちみつソフトクリーム。週末土日には1日1000本以上販売されるそう…!インスタでも話題になっているぶんぶんの前でパシャリ☆
クリームにはちみつが使用されており、とってもやわらか、やさしい甘さ♪そして何より嬉しいのが、追いはちみつ!その場でスタッフさんがた~っぷりかけてくれますよ~!

 

・ぶんぶんラスク

長坂養蜂場へ行くと言ったら職場の先輩に「長坂養蜂場へ行くなら買ってきて!」と頼まれた一品。はちみつバター味とアールグレイ味があります。今回はアールグレイ味を食べてみると、さくさくの触感の後にじわ~と紅茶の風味が広がってきて、これはたまらない美味しさ…!美味しすぎてつい食べ過ぎてしまうのですが…なんと保存もできる!チャック付きで便利です。

 

 

・とろけるはちみつペカンナッツショコラ

 

 

ペカンナッツのとろける食感に、ベルギー産の上質なチョコレートとはちみつの甘みが混じり合う至福の瞬を楽しめる極上のナッツチョコレート。これまで食べたことのないような触感…!とろける美味しさです!しかも、19種類以上のビタミン&ミネラルが含まれており、女性にうれしい美の成分がたっぷり!これは極上のご褒美スイーツと言われるわけです…!

 

・二代目の蜂蜜 スティックタイプ

 

 

最後に、自分土産に購入した一品を紹介。仕事で疲れた時やちょっとリフレッシュしたい時に、コーヒーや紅茶に入れて飲むと、すっごくリラックスできます。使い切りのスティックタイプなので、ささっと使えてとっても便利です。

 

 

WEB販売

すでに記事を書いている間にリピートしたくなっていますが、三ケ日…!なかなか足を運べない…!でも、もう一度食べたい…!と思った方に嬉しいお知らせ。長坂養蜂場はWEB販売がとっても充実しているんです!県外にお住まいの方に静岡ギフトとして送るのも喜ばれるかもしれませんね♪

 

▼長坂養蜂場 ホームページ

https://www.1183.co.jp/

 

 

実際に店舗に行ってみて思ったのは、店内がとっても明るくてあったかい!
働くスタッフさんの笑顔も素敵で、ぬくもりを感じるお店でした。
WEBでも購入できますが、ぜひ一度は足を運んでみていただきたいお店です…!

 

 

長坂養蜂場

〒431-1424

静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1

営業時間:9時00分~18時00分

定休日:水曜日

TEL:053-524-1183

FAX:053-524-1182

HP:https://www.1183.co.jp/