Loading...

本文へ移動
お魚カテゴリー画像

ふじのくにパスポート

静岡県のおでかけ情報

おでかけ グランピング 沼津 異世界 絶景

富士山と駿河湾を望む異世界へ!「西伊豆天空テラス」で絶景グランピング

2022年7月、沼津市戸田に新たにオープンしたのは、断崖絶壁に建つグランピング施設!

「西伊豆天空テラス」は、その名の通り、「天空」にいるような開放感を感じながら、施設内のあらゆる場所から“駿河湾越しの富士山”を満喫できます。

設備充実のドームテントは全室オーシャンビューです!

さらにデッキ部分には、ジャグジーバスまで付いた豪華な仕様になっています。

ハンモックに寝そべり、雄大な景色を眺め、夜は豪華BBQに舌鼓を打ち、焚き火や無声映画でリラックス……。

そこには、想像を超えるグランピング体験が待っていました!

 

「西伊豆 天空テラス」は伊豆半島の北西部、「タカアシガニ」*の産地として知られる沼津市戸田(へだ)にあります。

きらめく海とのどかな漁師町を眺めながら「西伊豆天空テラス」に向かいます。

*タカアシガニ:駿河湾に生息する、大きな甲羅と長い足が特徴の世界最大のカニ

 

2022年7月、西伊豆リゾート「雲と風と」に増設されたのが、ここ「西伊豆天空テラス」です。

切り立った崖の上にドームテントが並ぶ光景は、迫力満点です。

しかも全10棟のうち、2棟はペットの同伴もOKです。

丸いフォルムのドームテントは秘密基地みたいでワクワクします!

さて、テントの中は一体どうなっているのでしょうか?早速、室内を見ていきましょう!

 

ドアを開けて中へ入ってみると、目に飛び込んで来るのは、白と青を基調とした落ち着いた雰囲気の空間です。

陽の光がたくさん差し込んで来る大きな窓の外には、おだやかな駿河湾が広がり、時間を忘れてうっとりと眺めてしまいます。

近年、キャンプの人気が高まっているものの、いざやってみようとすると知識や道具が必要で大変だったりしますよね。

でも、「西伊豆天空テラス」はグランピング施設なので、テント内は冷暖房完備で快適です。

シモンズ社製のベッドやゆらゆら揺れる丸いハンモックチェアーまであり、ゆったりと過ごせます。

 

そして、テントの中には冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、虫除けスプレー、日焼け止めなど、充実したアイテムが勢ぞろいです!

さらには、コンセント&フリーWi-Fi&延長コードまであるので、ワーケーション*もできてしまいます!

富士山を望みながら気分転換すれば、仕事もはかどりそうですよね。

*ワーケーション:観光地・リゾート地等で休暇を楽しみながら働くこと

 

こちら、何だと思いますか?

正解は……戸田名物の「タカアシガニ」のぬいぐるみです!

甲羅についているファスナーを開けると、中からもう一匹カニが現れてくるユニークな仕掛け付きです。

カニが脱皮するビフォー・アフターを再現しているそうです……!

 

室内の設備を一通り楽しんだところで、次はデッキに出てみましょう!

デッキにはカウンター席があり、景色を見ながらゆったりのんびりリフレッシュできます。

 

カウンター席以外に、富士山を見ながらお風呂に入れる「天空バス(ジェットバス)」があります。

基本は水着着用ですが、忘れてもテント内に湯浴み着(ゆあみぎ)*があるので安心です。

備え付けのボタンを押すと、泡がぶくぶく…と出てきます。

優雅なバスタイムは、リゾート気分を盛り上げてくれます!

*湯浴み着:着たまま入浴できるお風呂専用の衣服

 

あまりに快適な空間なので忘れてしまいそうですが、「西伊豆天空テラス」はグランピング施設なので、トイレとシャワーは近くのシャワー棟を利用します。

ちなみに、こちらのシャワー棟も冷暖房完備なので快適です。

白色と水色を組み合わせた爽やかな地中海テイストの内装はおしゃれで清潔感たっぷりです。

 

「広いお風呂にゆっくりと浸かりたい!」という方は、男女別の露天風呂を利用しましょう。

一見、普通のお湯に見えますが、実はお湯にもこだわりがあります。

こちらは「月ヶ瀬(つきがせ)温泉」*の温泉成分を再現した人工温泉です!

まろやかな湯で、体が芯から温まります。

晴れていれば、露天風呂からも駿河湾と大きな富士山が見えます。

*月ヶ瀬温泉:伊豆市にある姉妹館「月ヶ瀬温泉-雲風々-」

 

露天風呂とは別に、90分間3,300円(税込)で利用できる貸切り風呂もあります。

休憩用のお部屋にはTVやソファも完備されています。

プライベート空間なので、気兼ねなくリラックスできます。

 

朝食・夕食をとるスペースの「BBQ棟」にあるテラスには、ハンモック、テーブル席、リクライニングチェアなど、一息つける場所がたくさん用意されており、どこでくつろぐか迷ってしまいます。

潮風を感じながら、時間を忘れてのんびり過ごせます。

 

「西伊豆 天空テラス」は、さまざな場所から絶景を楽しめますが、やはり一番見てほしいのは夕暮れ時です。

西伊豆にある施設だからこそ、大海原に沈む美しい夕日をゆっくりと眺められます。

 

お待ちかねのディナーは、BBQ棟で楽しむ豪華食材の本格BBQです!

テントごとに部屋が決まっていて、朝食・夕食はそこでいただきます。

室内には、グリル、シンク、冷蔵庫付きです。

冷蔵庫にまとめて食材が入っているので、自分の好きなタイミングで食べられるのも嬉しいポイントです。

牛ロース、大山鶏、骨付きソーセージなどのボリュームたっぷりのお肉、世界最高水準のニューカレドニア生まれの「天使の海老」、ホタテ、サザエなどの魚介類、女性に嬉しい野菜など、新鮮な食材がたくさんありました!

 

なかでもアヒージョは、駿河湾産の桜えびとしらすがたっぷり入った贅沢な一品です。

熱々のソースにパンを浸して、ゆっくりと口元に運ぶと……うーん、おいしい!!

海鮮のうま味がオイルに染み渡り、思わず目をつぶって味わってしまいます。

 

夜のお楽しみは、まだまだたくさんあります。

BBQ棟の隣りにキャンプファイヤーエリアがあり、夜7時ごろから古い無声映画を上映しているので、落ち着いた雰囲気が漂っています。

肌寒い日でも、暖かい焚き火があるので大丈夫です。

ゆらゆらと揺れる炎や薪が燃えるパチパチ音は、ヒーリング効果抜群で時間を忘れさせてくれます。

 

暗闇が森を包む時間帯になりました。

テントエリアに戻ると、周囲がライトアップされて、とびきり幻想的な空間になっていました……!

また駿河湾の向こうには、街の明かりがキラキラと輝いています。

昼間とはまた違う表情を見せる静岡の風景に驚かされました!

 

鳥のさえずりで目覚める森の朝。お天気がよければ、さわやかな風がここちよいテラスへ出てみましょう。

緑に囲まれた空間で飲む朝のコーヒーは格別です。

 

BBQ棟へ移動したら、朝食タイムです。

食材が用意されているので、シェフ気分で朝ごはんを作ります。

メインは食パンをこんがり焼いたホットサンドです。

厚切りベーコンや目玉焼き、スープ、サラダ、ヨーグルト、牛乳までついたボリューム満点のラインナップで朝から大満足です!

天気が良ければ、テラス席へ出て食べるのもオススメです。

澄んだ空気をたっぷり吸い込みながら優雅な朝を過ごしましょう。

 

絶好のロケーションと充実した施設で大満足のグランピングが体験できる「西伊豆天空テラス」で、あなたもリラックスしてみませんか?

 

(施設情報)

西伊豆 天空テラス

〒410-3402 静岡県沼津市戸田3878-72

施設公式HP:https://www.tenkuu-terrace.jp/

TEL:0558-99-9751(予約センター/9:00〜17:00)

チェックイン:15:00~18:00 /チェックアウト:11:00(通年営業)

料金:1泊2食付き18,000円~(1室2名利用時1名あたり)

※2022年10月現在の参考価格です。

料金は時期により変動する可能性があります。